ブログをはじめたきっかけ

皆さまはじめまして(^ ^)

茨城県理学療法士をしています

今井健太です。

 

今回ブログを初めて書きます!

ブログ初回の今回はなぜブログを始めようと

思ったのか!きっかけについて書いていきたいと思います(^^)

 

今まで病院で理学療法士として働いていましたが現在は病院とは違った環境で働いています!

病院で働いていた頃からですが、ある症状で困っている方がいたこと、実際になりやすい環境で働き始め自分自身で感じたことがありましたので今回書こうと思いました。

 

働いていて感じること!!

それはいわゆる肩こりという症状です。

常に首をおさえながら仕事をしている、、

このブログを見て頂いている方の中にもいらっしゃいませんか?

特にデスワークをされている方。

現在では肩こりの症状で悩まれている方が数多くいらっしゃると思います。

自分でデスワークをやっていると分かりますが、現在のようなネット社会において誰がなってもおかしくない症状だと思っています。

スマホの普及、パソコンでの処理が増えていること、ペンを使わない環境が増えているなどなど、、、、、

 

近くの方はいつも自分なりのストレッチをしながら、何とか治らないかどうかを試している、、、

しかし理学療法士として見ている自分は、今やるべきことが数多く思い浮かんできます。

実際に色々な方法をやることで、症状は軽減し改善方向へ導くことができます^_^

 

ここで感じたこと

それは今まで病院で経験したこと、勉強しながら培ってきたものを、少しずつ発信していくことで、少しでも肩こりで悩まれている方が減っていくのではないかと考えました。

ブログを始めるきっかけであります!

これから肩こりに悩まれている方に対して、注意しなければいけない姿勢や動き、自分自身でケアできる運動の紹介など、随時発信していきたいと思います(^^)

 

少しでもブログを読んで頂いている方々のお力になれるよう書き続けいきたいと思います(^ ^)

どうぞよろしくお願い致します!

次回は肩こりの症状について、姿勢に着目して

書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します^ ^